PCリストラ計画

MacBookが出てからというもの、頭の中が色々駆け巡っているわけですが。。。

家に現在3台あるPCをどう整理するかということで、MacBook購入後(あ、まだ買ってないですよ)の計画を考えてみました。
・MacBook・・・WindowsXPを入れてとりあえず仕事もできるようにしよう!
・iBook・・・誰かに売ります。欲しい方います?ちなみにCPU:1.33GHz/RAM:1GB/HDD:30GB/OS 10.4です。まだ保証期間中。
・自作WindowsPC・・・これは売るというより困ってる人にあげようかな。
・PowerMac・・・TC PowerCorePCIというプラグイン用のカードがささっているんでなかなかなくせないんですけど、PowerCoreのFirewire版を入手してそれがIntel Macに対応したら売ることになるでしょう。これも欲しい方は今のうちに連絡ください。CPU:1.25GHz/RAM:1.25GB/HDD:80GB+120GB。OS9も動きますし、VirtualPCも入ってるからWindowsも一応(のろいけど)動きます。本体のFirewire端子が死んじゃったんで、もっといい増設ボードを買ってそれにつないでます。

これであと数ヶ月もすれば相当省スペースな環境に切り替えられる予定。
iBookとPowerMacを売ればMacBook本体分以上のお金にはなるはずだから、実質購入資金0で行けるはず。。。
あとはWavesとPoweroreのプラグイン(とホントはPhotoshopとIllustratorも)が早くIntelMacに対応してくれることを祈るのみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました