JacoのDVD

絶頂期のJaco Pastoriusの映像は幾つかあるけれど、その中でもなかなかスゴいのが出ました。

WEATHER REPORTのDVD付きのBOX SETな訳ですが、今まで見たことのあるウェザーリポート時代のJaco(WoWoWでやってました)はドラマーがアレックスアクーニャで、悪くはないけれどやっぱりピーター・アースキンの繊細かつエネルギッシュなプレイにはかなわないと思うのです。
今までにこの内容のDVDだけで発売されているようですが、映像・音声ともにリマスターされていて、2時間のフル収録で、ピーター・アースキンの解説もあって、かつWEATHER REPORTのベストもついて、こりゃ買わなくちゃでしょう。
収録された1978年、Jacoはまだ確か20代で、こんな20代やだなあってくらい神がかってます。
レコーディングが終わったらゆっくり見よう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました