Pocket
LINEで送る

4月に予約した人間ドックにようやく行くことができました。
ホントは誕生日検診のつもりだったんですけどね。キャンセル空きでこの日程(最初に言われた予定は10月でした)。

で結果。
一番驚いたのが身長がまだ伸びていたこと!!!
これまでの人生何回も身長の検査はありましたけど、一度として同じ身長だったことはなく、
毎回伸びてるんです。いやホントに。だって社会人になったときは180.2とかだったもの。
もう牛乳もほとんど飲んでないというのに一体いつまで伸びるんだろう。
ということで四捨五入で182cmと言っていた身長は丁度182cmになりました。
でもって体重は最近余計なものを食べないようにしてるんで若干落ちて、体脂肪率、BMI共に下がりました。
めでたしめでたし。
この辺は最近自宅のカラダスキャンでも実年齢-4が出てたんで、好調を維持しないとですね。

去年発見されたポリープも「数か月で再検査を推奨」だったC3からBになりました。
そして去年初めて片目だけ落ちてショックだった視力も両目1.5に戻りました。

ここまでは順調ですね。
あとは血液検査も肝臓の値の一つ(なんだっけ?総なんとか値ってやつ)が基準値より0.1オーバーでBになった以外は全部A。

でもなぜか初めてBになったのが心電図。
「洞性」なんとかって所見でした。まあBだから日常生活で問題なしって程度ですけど。

その他去年より若干聴力が落ちてたのが気になります。
左の2000Hz隊だったかがフラットより10db落ちるとか、そんな感じ。
40dbまでAっていう緩い基準だから普通に見れば別にいいんですけど、左右で周波数特性が違うっていうのは嫌ですね。治す方法はあるんだろうか・・・。

あ、そうだ、今回初めてバリウムを飲みました。
去年と一昨年は潰瘍のおかげで胃カメラだったんで。
あれってまるで宇宙飛行士の訓練かっていうような機械に乗るんですね?。知らなかった。
ぐるぐる回される、まあ貴重な体験でした。

そんな訳で、予想していたより体は健康でした。
とりあえず余計なものを食べないように頑張ります!!