ナカマコフ レコーディング 音源確認

ここ数ヶ月手伝っているナカマコフのミックス確認をやった。

詳細はもうすぐ出す事ができるだろう実際のCDを聞いて欲しいのだけど、良い曲入ってますよ。

うん。

僕はベースを弾いてる訳でもなく、本当に録音とミックスしか手伝っていないのだけど、ヨウコちゃんの作曲センスはとてもいいと思う。

バックの演奏は基本的に一発録りで凝った事をやっている訳ではないけれど、バンドサウンドとしてのできもいい感じだし。

ちなみに今日は初めてMACのLogicで編集した音をオーディオI/FのMOTU828MK2を経由してパラで出し、アナログミキサーを通してまた2MIXとしてLogicに戻すという形で音をまとめてみた(訳分からなかったら読み飛ばして下さい)。確かに音の分離が良くなってデジタル特有のダンゴな感じのノイズが減った気がする。でも配線が面倒くさい。

こういうことやってると、持ち運び用と家常設の機材を分けたくなる。

まあできたら聞いてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました