Pocket
LINEで送る


僕が大学生の頃彗星のように現れていつの間にか隠遁生活に入ってしまっていたピアニストの大西順子さんが、どうやら活動を再開している模様。

トランぺッター大野俊三のツアーメンバーとなっているようです。
ライブは先週辺りだったようで、知っていたら絶対見に行ったのに。

何しろ6?7年バッタリライブハウスのスケジュールから姿を消していたから、最近ジャズ関連のニュースに疎い僕にとってはかなりビックリのニュースです。
この人の演奏スタイルはとにかく力強くて、ジャケなんかで想像できる優しい雰囲気からは対極の演奏が聴けます。
特に僕はライブでのSo Long Ericにガツンとやられて、学生の頃カバーしようとして全然カッコ良くできなかった思い出が。

ジャズピアノが好きだったり自分でピアノを弾く人なら何かしらハッと思う部分がある人ではないかと。

まだ聞いた事の無い人は是非是非聞いてみて下さい。
ライブ情報を知っている人がいたら是非教えて下さい。